検索キーワード

更新ネタないので、たわ言でも・・・

BLOGの検索キーワードを何気に見てますと、イッツICVの故障やらイッツICV 太刀魚と言うのがよく引っかかってます。

個人的な思いを書きますと。ここ、伊予灘、安芸灘等の海域で、太刀魚やメバル、アジ(大アジ除く)で使いやすいのは、シマノのクイックファイヤー小船300か400だと思います。 イッツもいいですが、よく壊れます。自分でばらせてメンテナンスできる方は、イッツの方が安く、カウンタも割と正確なのでイッツでもいいと思いますが、太刀魚はちょっと厳しいかもしれません。ラインは1~1.5号あたりを巻き、リーダは4号のナイロンかフロロ。太刀魚の場合は太めで。 リーダーもリーダー専用の糸ではなく、ナイロンの100m巻が安くていいと思います。

イッツICV150は、まずキックレバーが欠け、クラッチが自動で戻らなくなります。これは、使ってるうちに必ずなってしまいます。あと、ベアリングもさびてしまうことが多いです。これは日ごろの手入れである程度防げるのかも。
ジャバジャバ水で洗うよりサッと洗ってよく拭いたほうはいいのではないでしょうか。

クイックファイヤー小船が壊れないか?というと、そうではありませんが、頻度の問題ということで。

あと、クーラー関係も皆様よく検索されていると思いますが、クーラも、性能はおおむね価格に比例するようです。使用頻度と求める性能を考え、価格を決め購入されるといいと思います。
名指しの批判も気が引けますが、ホームセンタで売ってる、76Lの伸和 ホリデーランド クーラー は止めたほうが無難だと思います。安いですけどたぶん後悔するのではないかと。
室内や車内などでは氷を入れた状態でクーラが汗をかいて水浸しになりますのでご注意を。あと、側もやわらかいので、いすの代わりにもなりません。

最近更新が少ないので、多少のたわ言でございました。
あくまで個人的な思いなのでご理解ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック