買いだめ

ストレス発散に?、消費税増税前とかこつけて、あれこれ買い続けてしまってます。近場メバルをやる場合、暖機して出船しますが、舵の陀輪を回すと重いんです。たぶん作動油が劣化してるのかな?って思ってるんですが・・・本当の原因は別かもしれませんけど・・・そんなわけで作動油をペール缶で買ってしまいました。純正ではなくコスモ石油のハイドロAWってやつで粘度?は32にしておきました。22とか46ちゅうのもあるんですが、なんとなく32で。

エンジンルームもあったまって日中になってくると舵も軽いんですが、早朝はちょっとした筋トレ状態ですね。


倉庫には、船のエンジンオイル(ENEOS)や車のエンジンオイル(SUNOCO)、バイク用のエンジンオイル(SUNOCO)、船用のマリンギアオイル(ENEOS)、舵機油(COSMO)がそれぞれペール缶で数缶づつおいてある状態でなんとも邪魔なことに。廃油用のペール缶も数個確保してます。シャフト磨きようのカップリングワイヤブラシや、船底塗料・・・塗料に関しては60kgも(爆)。亜鉛も25枚ほどシャフト用は3つ。消防法は問題ないのか?見たいな感じになっちゃってます。

もう、買うものは無いのか?(爆)

そういえばバッテリも2つ買いました。HITACHI製の130F51が11500円って、安いですよねぇ~。ほんとネットって便利です。

うちは一体何屋さんでしょうか・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック