果てしなくつづく・・・

乾燥注意報が出ているので? 冷却水の点検をするんだけどリザープタンクの中が汚れて外から水位が確認できないので外して清掃しました。清掃前の写真がないので表現できませんが、ものすっごく苦労して掃除しました。壮事後はこんな感じ。

画像



で、船を購入したときから気になってたワイパーアーム。こいつも、ついに交換です。アームとブレードを新調しました。日よけのマスクに引っかかってマスクまで破れて駄目になってしまいそうだったので。

交換前
画像


交換後 中々、素敵になってます。
画像


で、コックボード交換のために上架。
写真はUPなので分かりにくいですけど、後ろ側は殆どありません。
ブラケット前側
画像


後ろ側
画像

ちょっと写真は出せませんが、シャフトのコックボード内は釣り糸が巻きついてて、シャフトが終わってました。シャフトも持って帰られてしまいました。あ~あ、請求が恐るべしことに・・・


シャフトを抜く為、カップリングを外しててポキット折れてしまいました。
画像


分かりにくいですね。ここです。シャフトに冷却水を送るホースの先に付いてる真鍮製のエルボーです。
画像


で、現在は舵も、ペラもシャフトも外しこんな格好で丘の上のカッパ状態になっています。コックボードが出来るまでしばらくこのままです。台風までには海面に下ろせる予定。
画像


この船、あちこち不具合があって、舵を外そうとしてある部分を開けると、不具合がてんこ盛り(涙)あと、どこにでもシリコンシーラントです。何かあれば、シリコン。コックボードもシリコンで留めてました。
ペラも、キーがキチキチで外すのに苦戦。キーを少し削って調整してもらいます。もっともっと、見えて無い部分に色々あるんだろうな。ここまで来ると楽しみになってきますわ。

で、片付けると救急車や消防車(レスキュー?)やパトカーがきて大事に。事件があったのは、上架してる巻き上げ機の100mくらい横です。全然気がつきませんでした。
最終的にやってきたのはこいつ。
画像


アップにするとこんな感じ。
画像

今日は珍しい光景を目にしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック