近況は・・・

最近更新していませんが、ちゃんと生きています。魚がつれないのでこんなときにはお決まりのメンテナンス。先日消耗品一式を頼んだつもりでしたが、燃料フィルタが2つ要るのに1個しか買ってませんでした。で、すぐには交換しないのですが、交換手順を確認中に、「燃料タンクのコックを閉める」 とあります。ですが、我が一丸の燃料コックは写真の通り。2つあります。1つはドレン用でしょうか。
遠めに・・・向かって左がエンジン向け、右がPコック
画像


で、閉めなければならないコックを拡大すると、回す部分が・・・握った瞬間に崩れました。
画像


どこかを緩めたらまわるんじゃないかと色々考えましたが、写真を撮って、ちょっと横から見てみると、軸の部分を見る限り回りそうな気がしません。
画像


Pコックは割りと綺麗ですが、こいつも動く気配すらありません。
画像


そんなわけで、買って来ました。両方ともレバーコックにしちゃいます。燃料が減ったときを見計らって交換予定。これでますます完璧になるなぁ~~
画像


唯一の心配は、スパナで六角ニップルを回した瞬間、燃料タンクのメス側の受けが破損するのではないか?ということだけです。ここは、慎重かつ大胆にやってみようと思っています。

横着に済まそうとすると、燃料コックを出たところのホースを適当なところで切ってホースニップルでコックを追加すればいいんですが、そんなことはこの一丸では許されないのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック