2013-9 メバル

ゲスト8名を乗せプレッシャーを感じながら出船(笑)近場からせめて行ったが、期待を裏切らずキーホルダーサイズ。中にはいいのも居るけど、ゲストのモチベーションが上がらない。ちょこまか移動したが状況変らずで先週良い思いをした場所へ移動。到着直後、良いサイズが入れ食い。これも、長くは続かずウロウロしながら拾い釣り。

先日までの日和とは打って変わって冷え込んだためか魚も活性が低い、人間も薄着で寒い中、頑張ってもらいましたが、1人25匹程度で終了でした。見ていると仕掛けの差が大きいようです。一丸は水深30mまでを主に狙いますので、それに向いた仕掛けを使ってる方が良く釣られていました。

みんなが魚探を覗き込みすぎて魚探が緊張したせいか、魚探トラブル発生しましたが、何とか釣れてよかったです。魚探をみんなが覗き込んでも釣果は変らないので移動中は、身の回りの整理をしたり、釣った魚を絞めたり、エダスの撚りを解く等、仕掛けの手入れに専念ください。 仕掛け投入指示で、テントを釣ったり、さお先に絡んだ糸を外す ということの無いよう。魚探は船長がまじめに見てますから。よろしくお願いしますよ。

画像


寒い中、お疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

勇斗丸
2013年04月21日 09:29
めばるてんこ盛り(笑
相変わらず凄い釣果ですね。
一丸
2013年04月21日 22:21
勇斗丸さん
サイズ的にはいまいちなんですが、今回は江田島市内での釣りでした。魚探壊れました・・・(涙)
ゆうちん
2013年04月23日 12:06
あら魚探壊れたって例のですか?
一丸
2013年04月23日 19:36
ゆうちんさん
ご無沙汰です。そうなんです。例の魚探なんです。
ゆうちん
2013年04月23日 20:32
あらら・・・修理出しましょうか?

この記事へのトラックバック