2012-57 太刀魚

9時までに帰港しないといけないので早めに出船した。・・・が、反応なし。ウロウロする時間も無いので粘るとボチボチ反応がでた。が、しかし、底引きが釣船の間を縫うように通り抜け、他の船は仕掛けを持っていかれた模様。で自分は、ラインがワイヤーとすれてラインがグリスだらけ。ジグロストは無いがラインがネトネトに!結局リールも竿もどろどろになってママレモンで洗浄したけどラインは駄目でした。時間もないし道具も駄目なのでさっさと退散しました。今日は久々にジグをロスト。太目のリーダがスパッと一撃でした。大物なのかな。
で、ラインは某釣具店がセール価格だったので早速巻き替え。YGKのウルトラジグマンX8の1号を200m巻きました。 太刀魚は1.2号あれば十分です。ライトタックルで楽しみましょう!近々リベンジ行ってきます。

しかし、今日の漁船はむかつきますね。大体本職の漁師とかには譲るのですが、あんな事されるといくらなんでもちょっと待ってよ。って思います。こういうのは2回目です。他の釣船も早めに進路を譲ってるのにワザワザ間を縫って通り抜けたんです。まったく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック