怒涛の道具購入

先月、キャスティングタックルを追加しました。これは、前から欲しかったのですが、使用頻度が低いので後回しになっていたんです。

で、今回ベイトリールを追加購入しまいましたこれです。買った型番はRYOGA BAY JIGGING C2025PE-SHです。C1012PE-HWは去年購入して持ってます。持ってるだけかもしれませんけど、太刀魚シーズンになったら活躍します。
で、今回のC2025PE-SHですが、標準スプールにPE2.5号を200m、替えスプール(浅溝)も購入しそちらにはPE1号を200mです。青物ジギングと太刀魚で使い分けようかなと。ソルティガのZ40だけじゃなく、もうひとつあったらなぁって思ってたんですが、青物だけじゃもったいないなとか考えたらこのリールがありました。スプールも簡単に交換できていい感じそうです。物は注文でまだ来てませんけど・・・C1012PE-HWでテスト済み(笑)

で、発覚したのですが、C1012PE-HWを修理に出してかなんだか分かりませんけど、C1012PE-HWにブレーキシューが付いていないんです。これって標準ですか?修理のときに付け忘れられた?ね、釣具屋さん、見てますか???ブレーキシューが無いんですよ!ま、必要ないのかもしれませんけど。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック