2012-37 ジギング

超久々に単独でジギングに出てみた。様子がさっぱり分からない、誰にも情報を貰ってない状態でどこまでやれるのかな?運試し的な釣行。

結局午前中に1ヶ所でTOP3ヒット2バラシ、ジギング2ヒット1バラシで、2匹ゲット。釣果としては貧果ですね。でも、結構楽しかったです。人生初のコブタイ釣っちゃいました。80cm弱でした。

画像


今回、TOP用にタックル新調しました。結構いい感じです。
画像

画像真ん中のやつ。ロッドはソルティガPR73S.F、リールはツインパワー5000XGにライン、ソルティガ8ブレイドの2.5号を200mまいてます。ロッドは、これまで10年位前のファントム使ってましたが、超軽いです。硬さもいい感じでよく飛びます。硬すぎずヤズ相手のファイトでも楽しかったです。
リールは5000XGのエクストラハイギアです。6000HGより巻量が多いので選びましたが、グリップはT型で使いにくいので6000番の物に交換しています。6000XGがあれば言うこと無いんですけどね。これもまきが軽くすごく使いやすいです。

ちなみに左から

ジギング-スピニング
ロッド:ソルティガ 55S 3/4 長軽く短い お気に入りのロッドでもう売ってません
リール:ソルティガ 4000 ’11モデルのニューソルティガです。

TOP用は割愛

ジギング-ベイト
ロッド:ソルティガ 57B 3/4 これは売ってる? これもお気に入りです
リール:ソルティガ Z40

なかなかに揃ってきました(嬉)
これだけ使ってこの釣果はちょっと・・・ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック