2012-16 メバル三昧

1人で2日間の釣果です。
画像


写真ではそう多く見えませんけど、180匹弱いました。
魚探でベイト?メバル?を発見しつるわけなんですが、普通の仕掛けでは釣れません。釣れても忘れた頃にポツリ、ポツリといった感じ。で必殺の極秘仕掛け・・・と言っても市販の仕掛けですがを使うと入れ食いです。仕掛けの差なんでしょうね。そういえば、爆笑 早瀬船サビキも釣れなくは無いですが、モリゲンの大漁メバルには完全に負けてしまいます。ワームやいろんな仕掛け・・・高いのや安いの、変った物まで色々試したらヒットした仕掛けがあったわけです。場所によってHITする仕掛けも違うし、要するにマッチザベイトということなのでしょう。メバルも中々奥が深いですね。

あと、一人だから出来る釣り方として、サビキを引っ張ると、船のプレッシャー(船の影や魚探音やエンジン音など)から開放されるのかあさっての方向で良くヒットしたり、もしくは根掛り(笑)だったり。本当に楽しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テツヤ丸
2012年04月02日 16:55
こんにちわ。2日で180匹、私が一年間で釣るメバルの数より既に多いかも(笑 土日の時化はもう勘弁してくれ~って感じです。
一丸
2012年04月02日 22:01
テツヤ丸さん
いい群れに当たるとこんな感じですかね。
そこで、根気良くつるとこのくらいにはなると思います。普通はある程度でやめたり飽きたりするんでしょうけど・・・あほなので猿のように釣ってしまいます。
会社員として、休みの日の時化は簡便ですよね。激しく同意です!

この記事へのトラックバック