2011-71 太刀魚

飽きもせず、単独太刀魚釣行です。7時半出船13時半納竿。寒くて雨は降るし疲れました(笑)本日は前回の場所へ直行。コギが3ハイこいでいるけど間に入って釣り開始。今日はベイトらしき反応が濃いです。しかし、サイズがいまいち指3本半くらいがメインで4・5本クラスは2・3匹しかしませんでした。終わってみれば32匹前後。少し小ぶりかな。本日はジグロスト0.先日は1つ。だんだん成績が・・・そういう問題でもないか。

画像



魚探の反応を披露します。200表示で、海底10m拡大表示となっています。6mに反応でしょうか。お魚マークが出ている、このような画面では絶対あたりがあります。入れ食い状態です。ベイトのみの場合は、同じような反応、もしくはもっと強い反応でもお魚マーク出ません。たいした魚探です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

勇斗丸
2011年12月29日 15:30
太刀釣りたいな~。
しばらく出れないのでジグを買ったりフックをセットしたりと陸で楽しむしかない状況です。

前回、ベイト反応ぎっしりでもなかなか喰ってこず、その後ベイトが散ったような反応が出てから喰ってきましたよ。
一丸
2011年12月30日 19:21
出船しましたが大荒れで厳しかったです。大きい船ほしいです。

道具を準備しながら想像するのも楽しいですね。

太刀魚は反応のフチ?で食ってくることが多いように個人的には思います。自分で釣るのも楽しいですが、人に釣らせながら魚探みて色々傾向を探るのも楽しいと思える今日この頃です。

この記事へのトラックバック