魚探取り付け

縁あって、ついに念願の魚探を買ってしまいました。買ったのは良いけど問題は取り付け。表示部の取り付けは思考錯誤しホームセンタで1時間悩み金具を購入しなんとか取り付けた。そして一番の難関、トランデューサの取り付け。噂やネットの海の情報でいれば安定剤で仮付けして具合の良い場所を探せばよいとの事だったのでポリグリップを購入。で早速取り付け。なんか、歯磨き粉みたいな感じです。ザラザラしてクリアクリーンの様。早速電源を入れるも感度が悪い。底がうまく取れない、感度を上げるとそれなりだけどこんなはずはない。何度もやり直した結果、結局ビニール袋に水を入れ取り付け位置検索。停止中しか出来ないのでベストではないかもしれませんがめぼしをつけシリコンで固定しました。とりあえずはこれで使って不満があれば取り付け位置の再検討を仕様と思います。

魚探の仮付けには、ポリグリップは使えなさそうです。他の入れ歯安定剤ならいいのかもしれませんが。結構高いです入れ歯安定剤(涙)

GPS魚探は魚探をOFFしGPS専用で使えまます。魚探もその気になれば使えます。干渉もあまり無いようです。

2011年版コックピットの完成!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック