近況はこのような感じ

クルージングのついでに釣りしてきました。狙いは・・・タチウオをジグでやったら一回あたりが着ただけでした。その後、メバルをしたら、ソコソコのサイズが数匹、チダイ他でした。チダイは、35cmくらいで、マダイかと思い鯛ソーメンしたら、どうもチダイのようでいまいちでした(涙)

実は、まだ実行するかどうか分からないのですが、オリジナルメバル仕掛けを作ってみようかと・・・何種類も作れないので一発勝負で、細仕掛けで、幹糸1.5号、ハリス0.8号、針は5号か6号、全長は2.5mくらいの短い物で5本か6本針、赤ビーズ入りで糸はSeaguarのフロロで、パッケージは無地、輪ゴムもなしでなるべく安く・・・と思っています。1袋2仕掛け入りにするかも。
仲間内でよく使ってる竿では、2,5m位の長さの仕掛けが一番使いやすいかなと。で、手返し良く、撚りの掛かりにくく良く釣れる安いサビキが手に入ればという思いです。

しかしっ、たぶん、妄想で終わると思います。

本日、ジギングリールの支払いに行ってきました。物はまだなのですが、DAIWAのNEWソルティガ4000にしました。3500と悩みましたが、ラインキャパだけの違いなので、大は小をかねるということで。
ラインは、ウルトラジクマンWX8PE(YGK・・・メーカはヨツアミなのに8本撚りヤツアミ?)の2.5号を200mです。本当は2号にいきたかったのですが、お祭り等のラインブレークが怖くて2号に0.5号足しておきました。今までは3号を使っていたのですが、少しは上達したつもりなんで2.5号で勝負です!早く使いたいですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック