オイル交換 他

なんだかんだ、サボって約1年ぶりのオイル交換となりました。使用時間は150H程度。使用時間が行かなくても、やはり半年に一回は交換したいものですね。今回はフィルタの交換はしませんでした。これで、また冬前までは快適に走ってくれると思います。過酷な夏より、冷間時との温度差が激しい冬場のほうがオイルには厳しいみたいです。

先日のジギングで、他の方のタックルを使用させていただきました。DAIWAのシーゲートです。型番まではチェックしませんでしたがSEAGATE 65S-2/3、もしくは、SEAGATE 59S-4/5ではなかろうかと思います。柔らかめがこのな方は前者、硬めがお好きな方は後者が良いかと。使わせていただいたのはたぶん前者だと思います。
パシフィックファントムがカタログ落ちし、ジギング入門者からかなりのベテランまで使えるロッドだと思います。ジギングロッドは、出番が少ないのであまり投資できないですが、シーゲートは買っても失敗しないと思います。
ロッドの硬め・柔らかめは、使うジグやアクションに非常に影響があるので色々試してみると面白いとおもいます。ソルティガでタックルラインナップをそろえると、ビックリするくらいのお値段になるので、まずは、ロッドはシーゲートで、リールはファントムJ・・・はあまりお勧めできず、シーゲートライトの3500番、もしくはバイオマスターSW、長く続けるのであれば、もう少し奮発してツインパワーSWをお勧めします。あくまでも、個人的な思いです。ウエイトとしては、ロッドよりリールに投資したほうが体感できる効果は大きいです。もちろん、両方に投資できるのがベストですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック