2011-35 単独ジギング

最近、単独釣行ばかりなので、手近なメバルばかりやっていましたが、超久々に単独ジギングに行ってきました。潮は小潮。ポイントを数箇所イメージしながらジギングとTOPをやって、狙い通り?TOPでメジロをかけました。2HIT1バラシでメジロ1本。ジギングでヤズ1本をゲットしあまりの暑さに負けかえりました。その間、ウロウロしてポイントを探りましたが気配は十分感じられるのに食わない。
風がそこそこあったのに、風裏ではこんな感じにもやが掛かってました。
画像

やはり数人で行ってあの手この手でやらないと盛り上がりませんネ。
75cmのメジロとヤズだけの貧果でした。
画像

13時には帰ってエアコンの聞いた部屋で寝てました(笑)これぞ、単独出船のメリットかもしれません。

TOPで使うキャスティングロッドは大昔のファントムに、リールはジギング始めるときに何も分からずに買ったナスキーの6000番。これで、メジロ2本、1m越えのサワラ1本、ヤズ多数をGETしていますが、ドラグはスムーズです。しかし、そろそろゴリゴリ感が出てきています。キャスティングタックルを新調する時期かもしれません。魚探貯金をやめて、思い切ってタックルをそろえるか悩むところです。キャスティングは時期も限られるし出番が少ないのでなかなか投資の割りに効果が出ないのですが、ほしい物はほしいですね。

これからの時期、氷は多めに水分補給と日焼け対策は忘れずに!です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック