遊漁船 2011-4

いつもお世話になる遊漁船をチャーターにて9名で出船。本日の狙いは、マダイ・・・様子を見て青物といった感じ。合間でお土産のメバルを確保です。メバルは置いといて、タイラバ。一回かなり強烈なあたりが合って掛かったと思ったけど、合わせをしておらず痛恨のバラシ。水深も深めのところをタイラバで攻めるが、船中で2・3枚といった結果。タイラバの最中、水深が50mを切ったら辛抱溜まらずジグに走った。ジグなら青物(ヤズより大きいの)や大鯛もいけるからである。先日もメジロが上がっているということで、根気良くしゃくると着ましたメジロ。しゃくっている途中、水の抵抗が何回か変った。ジグの周りを魚がうろついてるんですかね。ソルティガタックル(ベイト)だったので難なくGET、良いタックルはシャクリも取り込みも楽チンです。で、またメバルをやってタイラバ、その後夕方にヤズフィ^バー、ここで久々の登場ドリフトチューン黄色!で、10本ヤズを上げて修了。ヤズも、早巻き&ストップでは食わず跳ね上げ後のフォールでHITという感じで中々楽しかったです。スピニングリールのツインパワーSW6000PGが不調になりメンテナンスに出さないといけません。2回目。ゴリゴリ感が出ました。次はステラ?ソルティガか?そのままツインパワーか。悩みますね。
画像


本日は、久々にジギングした!シャクリパターンも色々試せた!満足感の高い釣行でした。
釣果は70cmメジロ、丸々肥えてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック