遊漁船 2011-1

いつもお世話になる遊漁船に、今年初乗船してきました。なんと、今回が記念すべき?20回目の乗船になります。本日は乗り合いで、最初のお客様の要望により・・・だと思うのですが、大潮なのにタチウオ・根魚でした。そういうわけで、タチウオからスタート・・・いきなり、ロッドの穂先が折れた・・疲労骨折だろうか、もう、4年くらい使ったのでしっかり働いてくれたいいロッドでした。スローダンサーです。次回からはストック品の新品を使います、で、スタート・・・・したのですが釣れません。本当にスタートしてるのか?見たいな感じで午前のタチウオ終了。10人の乗り合いで、計4匹。内1匹は自分でした。その後、メバルをやるが、船中数匹釣れて
昼食タイム。その間、太刀を求めて走り回るも魚影無し。ここで、お客の了解を取り残業決定。作戦を練り直した船長は、メバルに専念する。小型から大メバルまでを一人2・30匹GETしお土産確保。そして、さらに決意した残業で夕間詰めのタチウオで入れ食いという、船長の底力を見せ付けられました。船中で指5本以上がかなり出ました。19時前に納竿とし、帰港したのは20時を回っていました。船長の頑張りにはいつも感心させられます。最初に竿は折れるわ、途中、雪は降るわ、風はでるわ、帰りに大雨に遭遇するわで波乱万丈でしたが、楽しい1日でした。そして、個人的には、夢に向かって一歩前進した1日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック