2010-9 遊漁船

今日は、ちょっと変ったメンバーでいつもの遊漁船でした。天候も心配でしたが、まずは風裏を選んでタチウオ。サイズは、大小入り混じり一人10本程度。自分はサーベリング、It'sICVのWハンドルに1.2号のPE、50ポンドのリーダを巻いてある。タチウオ仕様。50ポンドのリーダのおかげでジグロストは無かった。リーダに傷が入っていればどんどん切り詰めていく方法。ジグは先日GETしたあわびシールのピンク1個だけ使用したが、好調でした。
波が落ちて移動し、デンゴ調達。皆はどんどん釣ってるのに自分は何故かグレ?メジナ?が釣れ、あとは磯ベラやらスズメダイばかり。デンゴは2匹に終わった。その後第一候補には漁師、第二候補にも漁師で本命ポイントに入れない。消去法で残ったポイントに入り釣り開始。餌さ2匹のために仕掛けを用意するのも面倒だったので自分はジギング、他は餌釣り。で、途中1名ジグに変え、、そのジグに来ました。数人ジグに変更し終わってみればハマチ3本(船中10本くらい、他ブリ1本)で、満足の結果でした。ウマヅラを最後にやったけど不調で納竿でした。ハマチジギングは本日はじめてたちパターンで釣りました。

明日からまた天気が荒れるので、今日が今年最後の釣行となりそうです。今年のまとめはまた後日にするとしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック