2010-63 ハゲ

ハゲとアオリを狙って単独出船してみた。一応、サーベリングも準備していたが、意外に風があり波が高い。そんな中、バーチカルエギングをしてみたところ、幸先良く1パイ上がってきた。胴長20cmくらいか。これは!と思って続けたがあおりはこの1パイのみとなった。いまいち攻めどころの分かりにくいバーチカルエギング。要修行ですな。続いてハゲ、唯一知るハゲの流し釣りポイント、反応はすこぶるある!これは!と思ったが、潮と風が読めない、おまけにこのポイントに入ると方向音痴になる。うまく反応に船が載らない&餌がすぐにとられる、釣れるのは釣れるけど、反応探し6に対し、餌さ付け3、釣り1という割合ですごく効率が悪いけど、仕掛けを下ろせば釣れる。8枚釣って終了した。やはり、平日釣行はいいですね。周りに船が居ないので。
広島のO川釣具の船がメバルを探して徘徊していた。明日の客のためだろうか?最近メバルが釣れていないのでメバル専門の釣り船でも常に努力は怠らないのですね。関心です。その船は45フィートくらいでしょうか。これからの季節、35フィート以上ほしくなります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック