2010-36 濃霧注意報発令中・・・

濃霧注意報が出ていることも知らず出船。母港付近はきりが無かったものの倉橋の大向あたりから鹿島方面に向かった所で濃霧に見舞われました。前も後ろも霧だらけ。
画像


レーダーとGPSを駆使しながら走る。まっすぐ走ることがこんなに難しいとは・・・って感じです。今日ほどレーダーがありがたいと感じたことはありません。
途中ちょっと霧が晴れて・・・と言っても海面付近は晴れず、ちょっと上のほうだけ・・・島がこんな感じで見えましたが、すぐにまた霧に包まれてしまいました。
画像


目的地についても霧だらけ。山立てもできない、GPSにはヘディングセンサー無いので自分の向いてる方向もわからない、進んでいる方向はわかる。なので、レーダーで方位と周りを確認しながら釣り開始。ポイントを探しながら釣る。30cm級メバルのお目見え。
画像

途中、イカマティ(ワーム)も試したけど、釣れるわ釣れる・・・磯ベラが(笑)入れ食いです。時々カサゴが混じるが、イカマティは磯ベラ専用ワームか?と思わせる位磯ベラ入れ食い。3本針に3匹上がってくる。ワームの色も関係ない模様。霧が晴れたと思ったら風が出てきたので退散しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック