2010-27~29 GW宿泊釣行

行ってきました、2泊3日の宿泊釣行。帰省者5名(内、釣行目的者3名)と自分、沢山の荷物+燃料タンク満タンの燃料+140Lの予備燃料を積み込み、相当船の足も深くなった状態で出船。5/1は、風があり、舘場周辺の海域での波を心配していたけど、難なく渡れ目的地到着。荷物+人を下ろし早速釣り開始。昼飯のおかず+晩飯のおかずをGETしなければ、梅干おにぎりを食べる羽目になるということになっている。昼飯用には、アジ30cm級、メバル20~27cmをそこそこGET。いったん食事に帰る。昼食後、野池へモエビ捕獲に出かけ、エビを持って出船し、メバルを数匹GETし、風が強くなったので帰港。メバルはエビでも釣れるがサビキでつれるので、手返しの悪いエビは皆に敬遠された模様だった。

5/2 朝まづめを狙って薄暗い4時半出船。この海域にこの時間に居るなんて、夢の様と思っていたが、朝食うポイントが分からん(汗)とりあえず、地元漁師を尾行したら、網を始めた(涙)仕方ないので実績ポイントを魚探で探ってみるも反応無し、釣り針で探っても反応無し・・・知りえるポイントを順番に回ると5箇所目でお魚GET、25cm級アジと40cmに迫りそうなサバ、他メバル。これで、朝の部終了。

午後から、所要を済ませ夕まづめの部に出船。良型メバルを十数匹GETし終了。生簀にも数匹残っているがとりあえずの写真。25cm級青地メバルは美味しいです!

5/3 釣行は無し、帰り支度をし、大量のお土産200kgは軽くオーバーしていると思われる荷物+人を乗船させ帰路の出航。風も穏やかで流木多数だったけど、巧みな?操船で危機一髪もあったけど無事母港へ帰港。子供も遊びつかれていたけれど、大人もしっかり遊びつかれて楽しい三日間でした。次回は、ジギング、タイラバ等も挑戦したいと思います。

5/2の写真
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

DX
2010年05月08日 00:27
いいですね。

瀬戸内海クルーズですね。

わたしも中継基地がほしいです。

ところで、明日も行きますよ。五番灯台近くの磯。

朝5時半出航、はげ狙い。

精鋭部隊結成。

それは、手釣りしかできない年寄り。しかし、はげをつる様は、まさにゴッドハンド。

はげの味噌汁を作る予定。

先週は、風がつよく、つかの間ですが、幸先のよいスタートでがきれ、入れ食いの感じでした。

ポイントは、小さなあみかごでのまきえと、手釣りです。

はりは8号のはげ用。
行ってきます。
DX
2010年05月09日 22:02
書き込みできん
一丸
2010年05月10日 19:13
先日はありがとうございました。結局、翌日は所要で漁・・・ではなく釣りには出れませんでした。あそこは冬もハゲがいるんですかね?

この記事へのトラックバック