2010-23 ひとつてんや リベンジ・・・

昨日のえさもあまってるので・・・と言っても、大エビ10匹くらい・・・昨日とは別のポイントへと舵を取った。事前にリサーチしていたポイントに船はなく、少し違った場所に遊漁船がいた。 リサーチした場所を魚探で見ると、なにやら影はある。早速、ひとつてや・・・反応なし、1回当たったが、あたりとは分からなかった。次にタイラバ・・・これも、一回あたりみたいなのがあったが、針掛りなし。で、魚が違うのか?とおもい、メバルサビキを投入。これで、来ました!引きが違う。大メバルか?サバか?・・・上がってきたのは35~40位の真鯛。PE0.8、20ポンドリーダー、ハリス0.8のメバルサビキで良く上がりましたわ。その後、メバルを数匹追加し場所移動。途中反応を見つけては仕掛け投入・・・メバルが追加された。 F島に移動しタイラバ・・・有名遊魚が近寄ってきて、プッって鳴らしていったように聞こえました。で、一回激しく当たったが針に掛からない。その後炎月のタングステンを1つロストし、移動。ここで、メバル、大サバ、アジを追加し帰港。アジ用のサビキ・・・ハリス4号の大アジ用で28cmのメバルが3匹つれたのには、ちょっと笑ってしまいましたわ。帰港後、すぐ親父の船の生簀に魚を移したので写真はありません。
結局、ひとつてんやでの釣果はありませんでしたが、タイを釣ってくると、家をでたので、本命はGET!です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック