爆釣

久々の単独釣行。今週の旅行はメンバーにインフルエンザが出て中止。昨日は大荒れで出船できず、波が穏やかなときを見計らって、とりあえず給油のみしておいた。本日も午前中は波が高かったが出れなくは無かったしハゲの鍋が食べたかったので出船。アミエビ300円分、生イキくん1パックもって半日釣行。2年前によく行った場所に久々に行って見た。このUF30で行くのは初めて。魚探にはいい反応が出ている。筏が沈んでいるっぽい。風が強いので筏の風下にかけて釣り開始。早速丸ハゲをかける25cm位。そこそこの型です。しかし、そこからドラマの始まりでした。まぁ~釣れるわ釣れるわ、あっという間にイケスが真っ黒に。こんなに魚を釣ったのは久々。ただし、草フグ(笑)3・40匹は草フグを釣り上げ、本命のハゲは、馬面が2匹、丸が5匹の計7匹。まぁ、おかずにはなるし近場なので良しとしましょうかね。11:20納竿として帰港しました。

SLSクイックファイヤー小船400のラインを巻き変えたんですが、ついでにバラシテグリスアップしたら逆転するようになってしまいました。もって帰ってばらしてグリスを少し減らしたら回復。塗れば良いってものじゃないですね。これが無ければ今日はもう少し釣れたかも。途中、it'sを使ってましたが、ギア比が違うのでちょっと最初はつりにくいです。
ちなみに、400小船はPEサーベリングの1.5号を200mです。小船800と同じにしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック