遊魚釣行・・・写真無し

本日は6時半出船。道具はタチウオサーベリング、バーチカルエギング用エギ3.5寸、青物ジギング用、飲ませ用品ということでタックルを3セットもって行きました。ジギング用スピニング、飲ませ用にベイトタックル、バーチカルエギング、サーベリング、餌用のアジ釣りは1本のライトなベイトタックルの装備です。出船し、まず最初にサーベリング・・・のはずが2.3ポイントを探したがポイントに魚影無しでそのまま青物へ、青物も潮が動かず超苦戦、こちらもポイントを転戦するが釣果が望めない。その前に、本日は北東の風かなり強し、白波出てます。うねりもあります。そんな中、移動だけでも大変。みんなびしょぬれ。で、バーチカルエギング。船中のファーストヒットはコウイカ、続いて自分もコウイカ・・・またヒット!これもコウイカ・・・3匹コウイカを釣り上げ場所移動。ここでもエギング。シャクッてると、きたーーー、やっと本命のアオリじゃ1kgはありそうな感じ。でも触手1本にチョンガケ。たもくださーいって、準備してたジェット噴射で船の下へ!、ここで、船にへばり付かれて痛恨のバラシ。これで、エギング終了・・・そんな・・・
引き続き青物求めて転戦、船中で根掛り多発、自分もジグ2個ロスト、1個は船底にPEラインがこすれて50mほどラインも持っていかれる。そうこうしてると、帽子も飛ばしてしまった!さよーなり。
納竿時間を過ぎ、最後の必殺ポイントに行くと船長判断。200gのロングジグよーいって。で、必殺ポイントでいきなり来ました!65cm級のハマチちゃん。超引きます。ベイトタックルに変更して正解でした。これを含め最後に2本上げて本日終了。一時はボーズも覚悟しました。風、波、うねり、潮・・・最後には雨と悪循環で、今回は非常に厳しい釣行でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック