初アオリ

今日は、午前中船の整備、なんと冷却水1L補充、バッテリーの蒸留水3L補充・・・なんでこんなに入るの?ってびっくりでした。、午後はアオリイカを求めて倉橋島をウロウロ。スミ跡チラホラ、エギンガー多数、リサーチするにまだまだ小さい、時々大きいのが居るけど、まだ時期が早いですねという話でした。家に帰って夕まづめに、家の裏でキャスト。昼間にやったときはフグが群がってきて、羽を食いちぎられた。何度かキャストしたときエギが水中の中で引っ張られたように見えたが薄暗くてよく見えない。その後2・3キャスト後に見事人生は角アオリイカがつれました。エギは2.5号、今の時期にしてはまぁまぁ良い型だと思います。写真を撮るために地面において、その後そのままエギにつけたまま家まで持ち帰り。即座に刺身になってました。うまかった!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

エリ
2009年09月16日 18:03
おひさしぶりです!
私は家で、かなり忙しい毎日をおくってます。
三食ご飯を作るのも、結構大変です(笑)

猫がきてから1回も釣りにでてません。
でも今度の連休くらいには、釣りに行こうと思ってます。
せっかくの「釣竿」もしっかり使わないとね!
一丸
2009年09月16日 21:21
ご無沙汰です。
うらやましいばかりの生活ぶりですね。
我が家にも猫がやってきましたが、なんと!魚には見向きもしません。肉には大反応。何たること。

そろそろ、一丸に乗船願いましょうかね。
あと、広島湾奥ではさよりが寄ってるらしいです。

この記事へのトラックバック