過去にない位・・・

今日は、会社の人と釣りに出かけた。一丸には初乗船です。いらっしゃいませ。ひそかにプレッシャーを感じつつ7時出船。まずは、満ち潮で、タチウオ狙いに・・・漕ぎ船が居てポイントに入り辛い上、魚探に反応が出ない。15分くらいやって切り上げ、NK島に移動。平日なので船は居ないだろうと思ってら2ハイほどやってる。で、ちょっと外れた場所にアンカリング、魚探にはいい反応。少し餌を撒いたら、食うわ食うわ、チダイのラッシュでした。それも30cm級のいいチダイ。20匹位釣り潮も変わりつつあるので、今日の引き潮ポイントへ移動。ここも、思う場所に入れない、仕方ないので類似ポイントに。小サバ1匹釣り上げたが、あたりも何もない、餌もなくならん。行きたいポイントの船が移動したのでポイントを移動。良い型のアジ1匹追加。しかし、食わない。時間もたち、帰ろうかと思ってると、見えるところをサバが泳いでる。こら-釣ってくれというサインか?2・3mの棚で30匹は釣りました。サバ。20~25cm位と小ぶりですが。そんなわけで餌もなくなり終了。終わってみればチダイ、アジ、ギザミ(青)、サバと50匹くらいは釣ったのではなかろうか?
写真では、魚がどのくらい積み重なっているかわかりにくいですが。結構居ます。次回はサイズアップですかね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック