お泊り釣行

22日、23日と某島へお泊り釣行に出かけることとなった。餌は持たずに、ジギング、サビキ、タイラバ、エギング用品、つりに関係ないものも多数をもって出船、まず目的島で乗客を降ろし身軽になって出船。今回は、本漁師がついて来いというのでアジロヘ御案内~。アジが釣れてるとのこと、行ってみてびっくり、40cmはあろうか?というアジがバカスカあがってくる。竿もしなる・・・が根掛りも多い。でも、イケスが一杯になり昼食をとるために帰港。14時ごろでした。それから遅めの昼食をとりエギングに出かけた。まずは目の前に港で3人で6ハイぐらいキャッチ。その後夕食だといわれ焼肉屋へGO!程よくおなか一杯になり酔っ払い、引き続き夜中の1時までしゃくって大物GET!
この時期にこんなのが出るとは!写真は1ハイですが、もう1ハイ釣れてます。
画像


23日は、午前中エギング、午後お土産のアジ釣りでした。エギングは足場が悪く夜いけなかったポイントを終点的に攻めました。数日前の経験を元にポイント選定しましたがこれが大当たり!行くところ行くところで釣れました。いろいろ問題点も発見し、本格秋アオリシーズンにいろいろ対策すべきことも確認できかなり成果がありました。昼は、先日のアオリイカの握り寿司。その間、自分ひとりでアジ調査に出かけ釣っていてニギリは船上で頂きました。結局3人でアジを釣りまくって、食べまくってお土産もそこそこあってあおりも釣りまくって食べまくって、いい釣行でした。2日間で大メバル3匹ゲット!写真はピンボケで2匹ですが30cm級です。
画像


アジのサイズは写真ではよくわかりませんが40cm級でございます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック