釣れた

ここ数回の釣行では痛い目にあってるアジ狙い。今日は気合入れずにレンガ2個,なまいき君1パックと飲み物を持ちおもむろに単独出船。30分でポイントに到着。魚探見ながらウロウロするもいい場所が無く適当なイカダに掛かる。しばらくすると筏の潮下側に1艇掛かってきた。潮が速く仕掛けがカキに掛かるので筏を1移動。ここで,あたりがきた。久々のあたり,超嬉しい。こんなに魚釣りが難しかったのか?と思えるほど最近不調だったもので。
待望のファーストキャッチは,カワハギ,その後アジが釣れ途中でバレルのがなんと多いことか。仕掛けを変更仕様と思ったが,ハゲも居るので竿を2本にした。そんなことしてるとなんか強烈な引きの魚が・・・走り回る!なんじゃいっと取り込んだのは40cmクラスのサバ。結構楽しめました。ドラグでまくりでタモは小さいのしかないしで一人で大騒動でした。そんな訳で,本日は本命がやっとつれた釣行でした。
画像

画像


釣から戻り,船のヒップのお掃除。排気で真っ黒になるんです。ヒップが絶壁なんで排気を引っ張り定期的に真っ黒に。ママレモンで洗浄しワックス掛けて終了。なかなか重労働ですわ。
あと,免税経由の報告書をせっせと書かねばなりません。1年分ためてたのでなんと面倒なことか,帳尻も合わせなくちゃならんし。EXCELで出来んものですかね。来年の申請は何リットルにするかな?今年の実績は今日現在2400L消費。3500リットル申請で十分かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック