大シケ

今日は青物狙い,ゲスト3名で出船。ちょっと荒れていたが出れなくはなさそうなので出てみたがポイントに着くと結構なうねり。しばらくやったが1バイトのみでフッキングまでいかない上,船酔い者2名。岸寄りに戻りいろいろやったが1バイト1バラシ・・・ヤズを船べりでばらしてしまった。潮が緩んできたのでサビキで根魚を狙う。結構いいメバルがあがってくる。時折ナブラが出るのでポッパーやジグミノーなどを投げまくるが全然相手にされてない模様。風が強くなったので,一時中島に非難し物産の買い付けを行った。帰りにメバルを狙うと釣れるわ釣れるわ。潮が緩むまで1流し1人5匹という好釣果であっという間に30匹。この時期,本メバル6本仕掛けに5本の魚というメバルのぼりを3回立て続けにやった人がいた。最高は,28.5cmのメバル。相変わらずでかいです。
この時期のメバルは脂乗りのりで超おいしかったです。ちなみに,私は大風の中船頭に専念でした。帰りは大ウネリのなか,船酔い者を出しながら・・・海上保安庁のヘリに見守られながら帰ってきました。海保の方,ホバーリングでの監視ありがとうございました。なんとなく,心強かったです。帰りの航路,ちょっと選択ミスでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

DX34
2009年07月14日 12:18
今度、乗船させて下さい。
一丸
2009年07月14日 19:48
メバルへの反応でしょうか?青物でしょうか?どちらにしても,スケジュールをあわせて一緒に行きましょう。小船ですが,よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック