またしても人生初!

先週のリベンジで青物ジギング・キャスティングに出かけました。今回は寄り道せずに現場に直行。船の中で朝食を取り,リーダーを取り付けながらの航行。朝日をパチリ・・・ピンボケ。帰りに気付くまで,マクロ(接写)モードになってました。
画像


現場に到着すると,1隻の漁船が操業している。少し離れて開始。しばらくすると遊漁船Aが到着。少しやって去っていった。自分もしばらくやって移動。今日は偵察しておきたいポイントがあったのです。そのポイントをぐるっと回ると先ほどの遊漁船Aが居ました。チェックも終わったので朝のポイントへ。プレジャーが1隻,朝の漁船が一隻やってます。ちょうど中間地点に入りキャスティング。ごみが多い。ごみを避けてキャストした。ヤズがひったくるように持ってった。楽しいです。流木があったのでその近くにキャストするとヤズ。ヤズも大分成長してます。さらにキャストすると,海面でバシャバシャ暴れてます。元気がいいヤズだぁ?っと引き寄せるとでかい。サワラ(鰆)です。船べりまでは寄せましたがそこからが・・・我が一丸最大のタモを取り出すのに時間が掛かった。で,ドラグでまくってもぐられ・・・なんとか海面に引き出した。タモを差し出すとまたドラグを出され潜られの繰り返しでやっとタモイン。みんなに,そんなタモで何すくうん?と馬鹿にされたタモからはみ出ます。105cmの立派な鰆メスでした。
人生初のメーター級。
画像


メジャーが役に立ちました。これまた馬鹿でかく,みなにいろいろ言われるクーラーに入れるとぎりぎりでした。
そして,ジギングもやってみる。3匹GET。キャストしたりジギングしてると,遊漁船軍団がやってきて,コバンザメのようにプレジャーがくっ付いてる。有名遊魚も大変そうです。さらにこんなのも近くを通るし・・・
画像


13時納竿として帰港。途中ナブラがあったのでキャストすると竿が折れた・・・グリップのところから継ぐ2ピースだけど,継ぎ目が割れました。修理できそうですが。

今日の釣果 ヤズ7匹,鰆1匹。満足です。
画像


明日は出船しません。来週も不在のため出船なしです。次回は7月中旬ですかね。それにしても良く出船してるなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック