久々のボーズ

ハマチを求めて単独出港。先週の再現・・・指に針が刺さる事ではなく・・・を求めていつものポイントへ出かけた。今日から3連休だけど,天気予報では風が出るとの事で今日だけしか行けないという思いだった。現場に着くと漁船が居る。プレジャーが1隻でポッパーを投げている。自分のポイントに入りポッパーを投げる。いい加減投げて,第2ポイントに。ここはに漁船が1隻,プレジャーが一隻,ポッパーを投げてるとプレジャーボートがよってきて話しかけてきた。好意的な話だったのでしばし話して釣り続行。さっきまでかなり離れたところに居た船がまっしぐらに寄ってくる。いやな予感がして移動を試みると追いかけてきてなにやら文句を言っている。争いたくないので逃げの一手。途中であきらめてプレジャーの方へ行った模様。朝一のポイントに戻ると遊魚がやってるがあがってない。風も出てきたので退散した。途中ナブラがあったがハマチではない模様。帰りは大荒れで15ノットぐらいでゆっくり帰った。漁船には追いかけられるし釣れないし荒れてるし踏んだり蹴ったりの釣行でした。事情が変わって水道が使えなくなったので船が洗えない。悲しい事です。

追伸:ここ2・3日でベイトが「ちりめんじゃこ」になったようでジグへの反応はほとんど無いようです。1日食べれば2・3日食べなくてすむとか。そんなわけでこの週末は終了です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック