気合

10日は会社を休んで遊漁船で青物狙いです。船長の知り合いという人に頼んでタチウオじゃなく青物で出船してもらえないか?とお願いしてもらったところ、遠征してくれるとのこと。当日はチャーターではなく、乗り合いで先客が3名居たけどその方々も同調してくださるとの嬉しい返事。遠征場所は噂に聞くポイントだと思うが、超楽しみ。で、大物にはこの時期ロングジグでしょう!って、マサムネというジグを買ってみました。あと、巨大なアシストフックも作成してみました。
画像

立ててあるのがマサムネ。シルバー&ピンクで裏表違うカラーのもので155gです。アシストフックも巨大なものを準備。バックになってるのはBLISSのアスナロ2達。140~200gまでそろえてみました。Shimanoのロングジグもあるしシャベリンジェットは80gで赤と青の2種類。ショートジグはDAIWAを中心にもー気合入れまくりです。本当はタックルもいいのをって思ってるんですが、使用頻度が少ないのでそこはスピニング用最低限のレベルで2セット、ベイトタックル1セットで望んできます。釣果、乞うご期待!って感じです。いったいいくら使ったのやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

DX34
2009年03月10日 00:01
噂のポイントはクダコですか?
そして、先日のメバルポイントは情島周辺ですか?
最後に夕方の太刀魚爆釣はタチバとみました。どうですか!
ポイント
2009年03月10日 23:03
青物ポイントはクダコではありません。もっと別なところですが、撃沈でした。メバルは中島周辺です。地元の人しか釣らないような場所ですが、慣れるまではまともに釣りがさせてもらいないほどの難所でした。タチウオは、例によって舘場周辺です。これからは夜半ですね

この記事へのトラックバック